2010年8月11日水曜日

春学期の授業の採点 マーケティングII

マーケティングII = 20点

本当に履修しなければよかったと思った授業のひとつ

内容は面白いと言えば面白いんだが、
いかんせん授業のやり方が悪い

配布されているレジュメをひたすら先生が説明していくのだが
かなり一方通行で、もう少しインタラクティブにやってもらいたかった

また、先生が説明している内容自体は
全員が理解できるようにするためか、かなり浅い
教科書の方が説明が丁寧だったり、内容がしっかりしているので
授業を聞かずに教科書を読み進めた方がまだましというレベル
(教科書は難しいけど面白い)








しかもこれだけつまらない授業なのに毎週の課題

課題があること自体は問題ではないが
この課題も特に面白みのある課題というよりは
習った理論が当てはまるケースを見つけてくるという単純なもの

早稲田大学のMBAとして考え直した方がいいレベルの授業だ
学部生の講義ならまだしも、
仕事の時間を削って授業を受けに来ている人間には
苦痛以外の何物でもない

先生自体は熱意があるだけに残念で仕方ない


0 件のコメント:

コメントを投稿