2010年3月28日日曜日

MBA合宿二日目

今日のメニューは

競争戦略のケースメソッド
内田先生

ジャパネットタカタについて

3C
カスタマー
ターゲットはたぶん初心者

競合
街の電気屋さん
テレビ、ラジオなどの番組

カンパニー
自社内に番組制作、倉庫、流通を構築
タカタ社長が稀少資源


課題、リスク
タカタ社長の後継者問題


もっと大切なことはたくさんあったが正直書ききれない。

内田先生についての感想

基本的に話が上手いので、ストレスなく授業に入り込める
本当にビジネスが好きそうで、話をしているときはとてもシアワセそうだ。
そんな人の授業を聞いているとこちらまで、
わくわくしてくる。

そんなイメージ。
かなり主観が入っている上に、
あくまでもイメージなので、ロジックやら根拠はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿