今日のメニューは
競争戦略のケースメソッド
内田先生
ジャパネットタカタについて
3C
カスタマー
ターゲットはたぶん初心者
競合
街の電気屋さん
テレビ、ラジオなどの番組
カンパニー
自社内に番組制作、倉庫、流通を構築
タカタ社長が稀少資源
課題、リスク
タカタ社長の後継者問題
もっと大切なことはたくさんあったが正直書ききれない。
内田先生についての感想
基本的に話が上手いので、ストレスなく授業に入り込める
本当にビジネスが好きそうで、話をしているときはとてもシアワセそうだ。
そんな人の授業を聞いているとこちらまで、
わくわくしてくる。
そんなイメージ。
かなり主観が入っている上に、
あくまでもイメージなので、ロジックやら根拠はない。