2012年1月14日土曜日

修論の提出

1月7日(土)に修士論文を提出し、
少し落ち着いてきたので、
またブログを再開します

 ちなみに論文テーマは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 メディア型プラットフォームの国際化
 - ビジネスモデル移転の視点から - 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


簡単に内容を書いておくと、
プラットフォームビジネス、 特にツーサイドマーケットの特性を持つ
プラットフォームの国際化手法について先行研究レビュー、国内の事例分析から
メディア型プラットフォームのビジネスモデルのコアとなる仕組みを抽出し、
仕組みの移転可能性に着目した理念型としての国際化分類を提示
国際化分類の違う事例間比較を行う事で国際化手法の検証を行いました

もともと入学時から自分が研究したかったテーマだったので、
結果的に纏めた内容について、他の方の評価がどうであれ、
自分にとっては非常に有意義な取組みになりました

最終提出が完了した際にはまた、
もう少し内容を書こうかと思います

 まずは、2月4日(土)の口述試験に向けて
誰にでも話が伝えられるレベルに頭を整理しておこうと思います

 ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿